初回起動時にシリアルIDが登録できません。

初めてPowerSketch/MSをご利用の方で、初回起動時にシリアルIDが登録できない場合、以下の項目をご確認ください。

【確認項目1】ユーザーアカウントを「コンピュータの管理者(Administrator)」でログインしているかどうかご確認ください。

【確認項目2】インターネットに接続できる環境でPowerSketch/MSを初回起動時にシリアルIDを入力しているかどうかご確認ください。

【確認項目3】入力したシリアルIDに誤りはないかどうかご確認ください。

上記内容についてご確認後、問題が解決されない場合は、大変お手数ですが、エラーメッセージとPowerSketch/MSのログを添付の上、、弊社PowerSketch/MSのサポート宛までお問い合わせをお願い致します。

【PowerSketchMS Ver.1.3のLOG取得方法】  

  1. PowerSketchMS Ver.1.3のショートカットを右クリック→ポップアップメ ニューよりプロパティを選択します。
  2. PowerSketchMSのプロパティが表示されますので、ショートカットタブを 選択します。
  3. リンク先の末尾に -LOGと打ち込みます。(-LOGの前には半角スペースが入 ります)
  4. プロパティを閉じて再度ショートカットをクリックしますと、PSMS.logが 生成されます。